メイキングオブえさか

工作に関する記事を更新しています。

ジムの石像を作って大学に置いた

ことし7月、スマホ用ゲームであるポケモンGOが配信されました。

 

リリース当初はものすごい熱狂でしたね。

 

おもしろかったのは、現実世界とリンクして、いたるところにポケストップやポケモンジムが設置されていたことです。

 

僕の通っている名古屋大学にもキャンパスのど真ん中にジムが設置されていました。

 

そこで、ゲーム「ポケットモンスター赤緑」のポケモンジム入り口に置いてある石像風のオブジェを作って、ジムの前に設置しました。

 

 

 

f:id:making-of:20161112072313j:plain

 

後ろにある赤いアートが、ポケモンGOのバーチャル世界でジムになっています。

 

これで現実もジムになりました。

 

 

 

f:id:making-of:20161112072947j:plain

 

石柱の上のモンスターはレーザーカッターで木材を加工してつくってあります。

 

作り方はこちら。

 

making-of.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:making-of:20161112073029j:plain

 

ここは「ナゴヤユニバ シティ」です。

 

 

 

 

f:id:making-of:20161112074152j:plain

 

近くにある台を使うとジムリーダーっぽい写真が撮れます。

 

 

僕もいっぱいジムリーダーになりました。

 

f:id:making-of:20161112074305j:plain

タケシ

 

 

 

 

f:id:making-of:20161112074343j:plain

カスミ

 

 

 

 

f:id:making-of:20161112073752j:plain

マチス

 

 

 

 

f:id:making-of:20161112074442j:plain

エリカ

 

 

 

 

f:id:making-of:20161112074721j:plain

キョウ

 

 

 

 

f:id:making-of:20161112074513j:plain

ナツメ

 

 

 

 

f:id:making-of:20161112074558j:plain

カツラ

 

 

 

 

f:id:making-of:20161112074810j:plain

サカキ

 

 

 

 

 

 

 

このあとジム(事務)の人に「ポケモンの聖地になってしまったら困る」と言われたので、オブジェを撤去しました。